【超初心者】パソコン初心者におススメの充電器4選!基礎知識を知っておこう!

パソコン

 

パソコンやスマホの初心者の人は充電器ってなんでもよいと思っていませんか?

 

じつはそれは間違いで良い充電器だと長持ちはもちろん故障することもないのですが、粗悪品だとすぐに壊れるので安いからと言って買ってしまうとお金を損してしまうんですよね。

 

この記事ではパソコン初心者が損をしないためのおススメの充電器を4つご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

【超初心者用】充電器について基礎知識を知っておこう!

 

初心者におススメの充電器を紹介する前に、充電器についての基礎知識について少し解説します。

 

この記事はパソコンやスマホの超初心者向けに記事を書いているので、もう知ってるよという人は次の見出しまでスクロールしてくださいね。

 

現在、パソコンやスマホの充電に使われている端子は3つの種類に分類されます。

 

まず「USB type-C」「Lightning USB type-C」ですね。

 

左のタイプCはアンドロイド端末に使用される充電器で、右のライトニングタイプCはiPhoneなどに使用される充電器です。

 

多くの電子機器はこの『type-c』で充電が可能なタイプが多いですね。

 

それ以外のタブレットやAmazonFireなどの充電に使用されるのがこちらの充電器です。

 

この3つに分類されていて、この中からUSBタイプの充電器やコンセントタイプの充電器などに分かれます。

 

よく専門店では規格なんて呼んだりもしますね。

 

まず自分が使用しているスマホの充電器がどのタイプの物かを把握しておき必要があります。

 

最近は、もし間違えて買ってしまっても変換できるタイプがほとんどなので問題はないと思いますが、余計なお金をかけないためにも覚えておきましょう。

 

そしてLightning USB type-Cはアップル社の製品ならほとんどが充電可能ですが、他の製品には対応していません。

 

スマホもiPhoneでMacを使用している人はこの『Lightning type-C』が一つあれば全て充電できてしまうわけですね。

 

しかしこれはスマホに限ってのことでパソコンの場合はUSBタイプがたくさんあるので充電器の種類も変わってきます。

 

代表的なパソコンの端子はこんな感じです。

 

自分が使っているパソコンのUSB端末がどのタイプかをしっかりと把握しておきましょう。

 

間違えてしまうと、まあそれでも充電は可能ですがバッテリーに及ぼす影響が少々変わってきます。ちゃんとした正規品を使用することをおススメします。

 

最近は悪質なサイトにユーザーを誘導してログインさせるフィッシング詐欺が多発しています。

 

怪しいサイトかどうかを見分ける術を持っておかないと知らない間に個人情報が盗まれてしまう可能性があるので気をつけてくださいね。

 

悪質なサイトかどうかを見分ける方法を解説している記事がありますのでそちらを参考にしてくださいね。

 

【超初心者用】おススメの充電器4選!

 

ではここから初心者におススメの充電器を4つご紹介していきます。

 

どれでも同じだよと思っていた人の概念を変えられるように厳選した物をご紹介しているので、参考にしてくださいね。

 

Anker PowerPort PD 2

 

家庭用のコンセントに差し込むアダプターが違うだけで電気料金も変わるって知っていましたか?

 

高性能なアダプターほど電気代が安く済むし故障する心配も少ないので安心して使用できます。

 

この急速充電器アダプターは数あるアダプターの中でも2ポートタイプで加熱保護が施されているので指しっ放しでも熱を持ちません。

 

一般的な充電器よりも充電されるスピードが速く、androidスマホなら0%から55%まで30分かからないで充電してくれます。

 

デザインもオシャレで場所も取らないし、type-cはもちろんPDにも対応しているのでとてもおススメの充電器アダプターです。

 

こちらから購入できます。

 

DIGIFORCE PD 急速 充電器

 

もう一つおススメしたいのがこちらの『DIGIFORCE PD 急速 充電器』です。

 

コンパクトな折り畳み式のデザインで持ち運びに便利でパソコンとスマホの両方を同時に急速充電可能です。

 

最大出力65Wなのでスピードがものすごく速く、カラーも5色から選べます。

 

ワンランク上の充電器といった感じのアイテムですね。

 

こちらから購入できます。

 

Yosou USBケーブル 3in1 2本セット

 

3つの充電器の規格が1つのセットになったこのコードなら、どんなタイプの端末にも対応できるし2本セットでの販売なので1つは家庭用、1つは外出用と使い分けることが可能なアイテムです。

 

初心者の方は容量やスピードよりも、便利な物を買っておいた方が必要な時に手元にないということを防げるので非常におススメの充電器です。

 

ただ便利な分、故障するのも早いのが難点なんですけどね。でもこの価格ならしょうがないかと納得できる価格となっています。

 

こちらから購入できます。

 

4種類ケーブル内蔵 & 40200mAh大容量

 

初心者の方におススメのこの充電器は4つの端末が付いていて、この充電器1つで『iPhone・android・パソコン・タブレット端末』が同時に充電が可能です。

 

後ろはこのようにコンパクトに収納できるので、これ1つあればスマホでもパソコンでもどんな電化製品にも対応できるまさに充電器の究極版と言っても良いアイテムですね。

 

内部は多重保護システムを搭載しているため、過出力保護、過放電防止、加熱防止等の安全保護機能付き、ショートから大切な端末を保護し、より長く使い続けてくれます。

 

こちらから購入できます。

 

まとめ

 

パソコンやスマホ初心者におススメの充電器を4つご紹介しました。

 

充電器1つで電気代やバッテリーの持ちが大きく変わってくる時代です。

 

できるだけ高コストでクオリティの高い商品を選ぶことが重要ですので、ここで紹介した充電器があなたの仕事の役に立つことが出来れば幸いです。

 

ちなみに私は仕事の休憩中によく将棋を指すんですが、最近のAIは半端じゃなく強いんですよね。

 

藤井聡太さんの影響で将棋ブームになったので多くの人が将棋を指す時代になってしまいました(笑)

 

もし今から将棋を指そうかな?と思っている人は無料ゲームで練習するのがおススメですよ。

 

無料の将棋ソフトに関してはこちらの記事で紹介しているので参考にしてみてくださいね。

 

この記事がどなたかの手助けになれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました