ホームページ作成

スポンサーリンク
パソコン

【超初心者】Googleアドセンスの収益は月によって違う?広告単価の高い月はいつ?

ブログで収益化をするならやはり『Googleアドセンス』が最も最適です。 しかし、そんな『Googleアドセンス』の単価は月によって大きく違うことをご存知でしたか? 同じPV数やクリック数なのに収益が多かったり少なかったりするのは、じつは広告主側の費用によるものなんですよ。 今回は『Googleアドセンス』の広告単価の高い月と低い月を調べてみましたのでご覧ください。
ブログ作成

【超初心者】HTML・CSS・PHPの違いについて!やさしく解説します!

WEBサイトを作成する時に必要不可欠なHTMLやCSSについて初心者向けに解説します。 名前は聞いたことがあるんだけどいまいち操作方法やどのような機能なのかがわからない人も多いでうよね?私も2年前まではまったく同じでした。 しかし機能性や活動域などを理解すると、自分でサイトをしていても不具合が出た時に変更したり修正したり出来るようになるので覚えておいて損はないでしょう。 この記事を読むことでパソコンやWEBの知識がまったくない人でも、今日からHTMLやCSS、PHPについて理解できると思います!
ブログ作成

【超初心者】Akismet Anti-Spamってなあに?設定方法を解説!

ワードプレスのプラグイン『Akismet Anti-Spam』はブログ初心者のうちは必要ないプラグインですが、サイトが育ってくると必要になるので今のうちに設定方法を理解しておきましょう。 この記事を読むことで『Akismet Anti-Spam』の設定方法がわかり、もう2度とアンチスパムに悩まされるようなことはなくなると思いますよ。
ホームページ作成

【超初心者】ワードプレスでホームページを作る時のオススメテーマ5選!

ワードプレスでホームページを作る時にオススメのテーマを5つご紹介します。 初心者のうちはホームページを作ることに慣れていないために、操作が簡単でなおかつデザインがオシャレなものを選ぶようにしましょう。 この記事を読むことで、初心者がホームページを作る時にオススメのテーマを知ることができると思うので参考にしてみてください。 今回はあくまでも初心者向けなので『無料テーマ』のみをご紹介してます!
ブログ作成

【超初心者用】ブログに画像を挿入する時の注意点は?ファイルの保存方法も解説!

ブログを書いている時に画像を挿入したほうが良い場面が出てきます。 この画像ですがむやみにネットから引っ張ってきたり、挿入の仕方を間違えてしまうと大変なことになってしまいます。 画像には著作権があるのでどんな画像でも挿入して良い訳ではないんです。 この記事では初心者がブログで画像を挿入する時の注意点をいくつかご紹介いたします。
スポンサーリンク