ワードプレス

スポンサーリンク
パソコン

アドセンスads.txt ファイルの問題の修正方法!超初心者向けに解説!

ある日突然、Googleアドセンスのページに「ads.txt ファイルの問題を修正してください」と表示されて困っていませんか? 私もそこまでプロではありませんが、なんかとっても気になる文章ですよね・・・ このままだとせっかくの収益が無くなってしまう・・・なんてことに? 今回はそんな初心者向けにads.txt ファイルの問題の修正方法を解説します。
ブログ作成

【超初心者】ワードプレスでページ内リンクを貼る方法!プラグインで簡単解決!

ワードプレスでブログ記事の中に内部リンクを貼る方法を初心者向けに解説します。 あまり使っている人は限られていますが、じつはSEO的にも評価が上がると言われているので覚えておきましょう。 この記事を読むことでブログ記事の内部リンクを貼る方法を覚えることが出来るでしょう。
プラグイン

【超初心者】エクスポート・インポート・バックアップの違い!プラグインで解決!

ブログ初心者のうちは記事を書いたらこまめにバックアップを取っておくことをオススメします。ゲームでセーブをするのと同じ感覚ですね。 ところがインポートやエクスポート、バックアップで違いがあるので注意しましょう。 この記事ではエクスポート・インポート・バックアップの違いについて初心者向けに解説していきます!
ブログ作成

【超初心者】AMPが原因で収益ダウン?下がったPV数を回復させた方法!

Googleがしきりに推奨している『AMP』 じつはこの『AMP』が原因でサイトのPV数が下がったり、アドセンス収益が下がったことがあるんです。 最初、原因がわからなかったのですが間違いないと思い『AMP』を外したら、見事にPV数とアドセンス収益が復活しました。 この記事を読むことで『AMP』が原因で収益が下がった人は修正できると思いますよ!
ワードプレス

【超初心者】FTPの扱いやすいおススメは?ブログ初心者必見のツール!

ワードプレスでブログをしているとFTPという言葉を目にします。 このFTPの意味がわからない人が多いので、初心者にもわかりやすく解説していきますね。 この記事を読むことでブログ初心者でもFTPについての理解と操作方法がわかるようになると思います!
ワードプレス

【超初心者】サイトマップエラー『noindexタグによって除外されました』の解決法!

ブログ記事を書いてサーチコンソールでURL検査をすると『URLはGoogleに登録できません』と表示される場合があります。 原因としては様々な場合が考えられますが、多くの場合が『noindexタグによって除外されました』と出る時は多いようです。 このような状態が表示された時の対処法を初心者向けに解説していきます!
ブログ作成

【超初心者】ブログのタイトルの付け方8つのポイントをご紹介します!

ブログ初心者の方は記事のタイトルの付け方で迷う人も多いと思います。 キーワード選定をしても、そのキーワードをどのようにタイトルにして良いかがわからないんですよね。 この記事ではブログ初心者の方向けにタイトルの付け方8選をご紹介します。これでもう記事のタイトルの付け方に迷うことはなくなると思いますよ!
プラグイン

【超初心者】PubSubHubbubってなに?どんな機能があるのか?設定方法を解説!

ワードプレスのプラグイン『PubSubHubbub』にはどんな機能があるのかを解説していきます。 少し変わった名前のプラグインなので多くの人は「入れて大丈夫かな」と心配する人もいるかもしれませんが、とても便利なプラグインなんです。 この記事を読むことでプラグイン『PubSubHubbub』について初心者の方も理解できると思いますよ!
ワードプレス

【超初心者】AMPの修正方法!エラーや対応していない時の対処法!

ブログを書き始めて少し経つと『Googleサーチコンソール』からAMPエラーと表示される時があります。 このAMPについて初心者だとなかなか対応できないんですよね。 AMPについて詳しくないのにさらにエラーって言われても・・・みたいな感じになってしまうと思います。 この記事ではGoogleサーチコンソールにAMPエラーと表示された時の対処法を初心者向けに解説していきます!
ワードプレス

【超初心者】Googleアドセンスに合格するための5つのポイントとは?

ブログ初心者が1番最初に収益化に成功するのがおそらくこの『Googleアドセンス』だと思います。 この『Googleアドセンス』に合格することがブログでお金を稼ぐための第1歩なのでだれでも合格するのを期待すると思いますが、そう簡単には合格す...
ブログ作成

【超初心者】ブログの記事の書き方で絶対欠かせない3本柱を解説!

ブログを書き始めたばかりの初心者の方は、どうやって記事を書いてよいかわからない人も多いと思います。 キーワード選定やタイトルだけを試行錯誤してSEO対策しても、肝心の記事の中身に価値がなければ有益性がないのでアクセスを集め続けることはできません。 この記事ではブログ初心者が記事を書く時に必要な3つの柱についてわかりやすく解説してきます!
ブログ作成

【超初心者】Really Simple SSLの設定方法!簡単SSL化が可能!

もはやサイトを作成する上で当たり前になった『SSL化』ですが、ワードプレス初心者には結構手間のかかる作業なんですよね。 しかしこの『Really Simple SSL』というプラグインを使えばインストールするだけで簡単にSSL化ができちゃうんです! この記事を読むことで『Really Simple SSL』の設定方法とSSL化の重要性について知ることができますよ!
ブログ作成

【超初心者】Contact Form7の設定方法!簡単にお問い合わせが作成可能!

ワードプレスのプラグイン『ContactForm7』の設定方法を超初心者向けに解説していきます。 ブログやホームページには欠かすことができないお問い合わせのページをコピペ1つで簡単に作れてしまう超便利な機能なんです。 まだ設定していない人は、この記事を読むことで『ContactForm7』の設定方法と大事さがわかると思いますよ!
ワードプレス

【超初心者】ワードプレスでGoogleMapを埋め込む方法!解説します!

ワードプレスでGoogle Mapを埋め込む方法を解説していきます。 YouTube動画やインスタグラムの貼り付けと同じだと思っていると、じつはできないなんてこともあるので注意してくださいね。 この記事を読むことでワードプレスでGoogleマップの挿入方法を完璧にマスターすることが出来るでしょう。
ワードプレス

【超初心者】ワードプレスの専門用語一覧!アーカイブ・PHP・タグとは?

ワードプレスの専門用語ってわからない言葉ばかりなんですよね。 わからない言葉だから調べたらまたそこにわからない言葉があったりして、結局調べるのをやめてしまうことってよくあるんです・・・ 今回はそんな初心者向けにブログをしている人に向けて専門用語をわかりやすい言葉に変えて解説していきます。 この記事を読めばワードプレスでわからない専門用語が出てきても理解できるようになりますよ。
プラグイン

【超初心者】ワードプレスのプラグインで使用NGのものとは?解説します!

自分のサイトに便利な機能を追加してくれるプラグインでですが、中には使用しないほうがいいプラグインも存在します。 便利そうだな?と思ってインストールした結果、サイトが真っ白になったりテーマが破壊されたりして場合によっては修復不可能になってしまうこともあるので注意しましょう。 この記事では超初心者が使用しないほうがいいプラグインをいくつかご紹介していきます。
ワードプレス

【超初心者】ワードプレスで画像・動画・SNSを埋め込む方法を解説!

ワードプレス初心者の方は記事に画像や動画を挿入したりする時に操作がわからないことってありますよね? ワードプレスにはクラシックエディターとブロックエディターがあってそれぞれやり方が違うんです。 またSNSもTwitterやインスタグラムの埋め込み方法も違うので初心者でもわかりやすいように解説してみました。 この記事を読むことでもう画像や動画を埋め込む方法に困らなくなると思いますよ!
ワードプレス

【超初心者】ワードプレスのクラシックとブロックエディター!おススメはどっち?

ワードプレスの投稿画面では『クラシックエディター』と『ブロックエディター』があります。 ワードプレス初心者には違いがわからないかもしれませんが、これは記事を書くという作業をしていくうえで非常に重要なところなんですよね・・・ クラシックエディターに慣れてしまった人はブロックエディターがかなり操作がやりづらいとの声も・・・ 今回はワードプレス初心者のためにクラシックエディターとブロックエディターの違いを説明していきます!
ホームページ作成

【超初心者】ワードプレスでホームページを作る時のオススメテーマ5選!

ワードプレスでホームページを作る時にオススメのテーマを5つご紹介します。 初心者のうちはホームページを作ることに慣れていないために、操作が簡単でなおかつデザインがオシャレなものを選ぶようにしましょう。 この記事を読むことで、初心者がホームページを作る時にオススメのテーマを知ることができると思うので参考にしてみてください。 今回はあくまでも初心者向けなので『無料テーマ』のみをご紹介してます!
ブログ作成

【超初心者用】Googleサーチコンソールの設定方法!わかりやすく解説!

ブログをしていく上で必要不可欠なのが『Googleアナリティクス』と『サーチコンソール』です。 自分のサイトにどれくらいのユーザーがアクセスしているのかを詳細に調べることができ、さらに記事を更新したこともGoogleに知らせることができる便...
スポンサーリンク